SSブログ

『st26 ハルマの入り江』とクエストあれこれ [パペットガーディアン]

今回の『みん達』は確かに変わっていた
2013・10・07 第16回みんなで達成 ヤク連行30,000匹.png
2013・10・07 第16回みんなで達成 ヤク連行.png
わりとあっさりなつく
8~10匹まではすんなりとなついた
各階層の分岐。洞窟入口に主に沸いた
一度に3匹 捕獲後30秒で次々と湧く
かなり取り合いもした 麦わら使ってただけですが
倉庫とバクパで700ほど持ってたかな 終わったら300切ってました
しかし
懐くのは簡単だけど納品場所が遠い・・・・
開始直後はアーティさんが何度かオーブタクシーしてくれてたけど
魔力には限りがある
で、当然?こうなる
2013・10・07 どうくつまえすごい.png
重いこと重いこと
送ってあげようにもね 一番近い悪意オーブはソロ
地竜はハイだけどどこに出るか不明・・・・
これは後に入り江6マス前まで移動させてたらしいけど
そして納品おわるまでそこにいたらしい
月初めから一週間、バクパ生活してたので
星ダイスわりと持ってまして・・・・・
神獣追うと貯まるんですよ
出やすいの出にくいの確率が同じでないのがよくわかる
5が少なく3が多かった(今回は・・・かもしれないけれども)
6も少なかったかな?
2013・10・07 10匹納品で100%.png
8匹納品でも箱はもらえた
10匹で100% 納品数に応じて確率は変わるらしかったけど
今回空振りはナシ
24回納品した
2013・10・07 10匹納品で100% 女海賊ハルマの宝箱.png

女海賊ハルマの宝箱
  ↓
2013・10・07 ハルマの宝箱.png
運ですねぇ・・・・いつものことながら
悪意の洞窟の黄泉の宝箱は3箱目で出たオーブ
今回は17箱目で・・・・
2013・10・07 ハルマの宝箱 17 入り江のオーブ 1.png

オーブ出るまでにバングル三連完成
2013・10・07 神罰の三連バングル .png

鍵がでるまでに22箱
内訳 
バングル 6
指輪    2
盾     3
チャクラム 9
オーブ   1
鍵     1 
40%の武器率でした(50%超えとかザラなようでw)
今回もハイオーブはあきらめます
開通前に22開けた箱も初めてです[あせあせ(飛び散る汗)]
開通前に卒業決め込んだ箱も初めて・・・・

そういえばサファ魔力の眠りのオーブ
結局オーブで出ていない
あれは27開けてオーブ0
あまつゆのハーブが12箱目にやっと出て
合成で手に入れたのでした
しかもハイ・・・・全部合成
さらにまだ倉庫に5つばかしあったりw
だけどゾアには致しません
 全合成でゾアとか・・・ありえませんわ
サファ9個とかありえません(´;ω;`)
コホン


寝る前に予想はしてたけど
やはり開いてた
03:17にフォロワーさんが
「きたああぁぁぁぁ」とツイートしてましたので
たぶんここで開いたかと?

2013・10・08 st26 ハルマの入り江① 03:17に開いたらしい.png
入り江に着くとこのアニメーションが見られます
第三階層入口はリロードしたら見れたりしますが
ここは普通に到着しても見えるようです


st26 ハルマの入り江
2013・10・08 st26 ハルマの入り江① 鏡.png
マップ
2013・10・08 st26 ハルマの入り江② map  49マス.png
全49マス ・・・・ここも長い
しかし
途中に何カ所か鍵穴のある地点
MAPの海でない箇所かな?(現在未確認)
『ハルマの鍵』を使うと中に入れます
2013・10・08 st26 ハルマの入り江③ map 秘密の抜け道.png
最初に入った時、サイ振って6が出てあっさり通過
途中2マス目にスケルトンがいます
宝物庫っぽい?
なにかお宝出るんでしょうかね?

扉を出たらボスでした
(ボスのスクショ撮り忘れw)

最深部の石碑もある
ハルマの入り江の石碑
  ↓
2013・10・08 st26 ハルマの入り江④ 石碑.png
研究者さんたち・・・・明らかな迷子?
竜の国はすでに去年開けたよw


ここもとりあえず
99武器1つあるのでまた課題増えました
(衣装に興味なし)


モーリアスのクエスト

2013・10・07 st26 ハルマの入り江 1-1 ヒポカンバス10体討伐.png
ヒポカンパス=馬です
マングールにいるのの色違い?
綺麗です
津波放ってきます
当然こちらの津波は効きません
2013・10・07 st26 ハルマの入り江 1-2 討伐コメント.png
あ、はいはい
そうですね 大将まで行っちゃいましたっけ?
これ以上の昇進は無理ですもんね
(大将がごろごろしてますよ)


2013・10・07 st26 ハルマの入り江 2-1 サンゴガザミ10体.png
みんなから遅れて足を踏み入れたので最初これに気付かなかった
1投目で着いたマスで何も見えずきょろきょろしてたら
後から来た人が攻撃 なんだそこにいたんかいw的な?
サンゴガザミ=カニです
コイツには津波が効きます
あと、小ぶりなくせにグラトンしてくる奴もいます(魚です)
ソイツにも津波効きます 
奥義唱えて発動するまでタイムラグあり
その間にグラトンされて、
なんだか腹のなかから放ったような津波で倒して吐き出される・・・
結構おマヌケな図も何度かねw
2013・10・07 st26 ハルマの入り江 2-2 納品コメント サンゴガザミ10体.png
あーはいはいそうでした


2013・10・07 st26 ハルマの入り江 3-1 クトゥルフ討伐.png
クトゥルフ=タコ=ボスです
なんかいろいろレアを出すらしいです
墨はいてきます 眩暈おこします 
まあ墨ですし目くらましですよねわかります
本体の周りに足が8本 これがそれぞれHPバーもってる
つまり
めんどくさいやっちゃ!
しかし足にもそれぞれアイテムが!
拾ってお得らしいです(レアも出るらしい・・・・)

しかし、侮ってはいけない
接近しすぎて3回中2回送還・・・・
そのあとは距離を取るようにしました
当然魔法攻撃・・・
しかし足がそれぞれ独立のため、倒すのも拾うのもめんどいよっ!
ペット複数つれてったほうがいいかな
コウモリがいいかな?
2013・10・07 st26 ハルマの入り江 3-2 クトゥルフ討伐報酬コメント.png
ふむ また奥義
2013・10・07 st26 ハルマの入り江 3-3 クトゥルフ討伐報酬(いでよ岩柱.png
『いでよ岩柱』
岩山が飛び出します 
強いです
強いけど・・・・距離を見誤りますムツカシイ


マリスのクエスト
2013・10・07 マリスのクエスト 9-1 問題 墨袋5個.png
はいはい面倒でしたよ
2013・10・08 マリスのクエスト 9-2 納品コメント 墨袋5個.png
2013・10・08 マリスのクエスト 9-3 納品報酬(とどろけ慈雨.png
『とどろけ慈雨』
回復系ですか!
初ですね
王様は攻撃だけ  しかもだんだん過激になっていく
マリスのほうがじつはやさしい?
周りの人に降り注ぐ慈雨の雨・・・・
回復は5でした
10人制限あるかどうかはまだ未確認(あるんだろうね)


納品済んだけど
分岐ではまだまだヤクが沸き続けている
倒して出るのは茶色の毛皮だけ?
オーブの到着点なので
飛んでしばらく放置してたら攻撃されるのよね・・・・
メンテで削除らしいです
しかし洞窟前は昨日もヤクであふれていた
重い・・・・
2013・10・07 ヤク エサ代35G.png
大きさのわりにはリーズナブル?なお値段
だって鬼火はあの大きさで38Gでしたっけ?
鬼火は日雇いとしては手軽なんですけどね
属性攻撃でないと受けないし 敵を炎上させるし・・・
やや足が遅いのが難点



実装されたのいつだっけ?
やっと自分を確認
2013・10・07 やっと歩いてる自分を発見.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。