SSブログ

魔剣グラム [パペットガーディアン]

結論から言えば完成しました
2015・08・04 魔剣グラム.png
2015・08・04

いつから作り始めたっけ?
というぐらいの時間がかかりました
2013・6.29に第5階層が開通
そして初遭遇も6/29
地底の胞子は開通のみん達の納品報酬でした
それ以外は自力採取ですよっ
雷鳥の尾羽を、さあ何回納品できたかな?
ニーズヘッグを雷鳥3羽のマスに移動させオーブで繰り返し
みんなで飛んできては延々と石化させ 蛇は寝かせたまま・・・を
何度も繰り返したのが
神獣がダウンしないうちは採取できなくなるという
ルール改変の原因の一つになったのだろうとは思ってる

でもまあ開通初期は2回採取が可能だった
大勢が何度も往復し、2度採取してた
そりゃあ重かったですね
しかしその時はグング作成真っ最中だったようで・・・
グングニルは7/24完成の記録有
そのあと、ガルム退治に移り
冥界の大鎌作成に入ったため、
開通から2年目にやっと完成になりました
12/24にガルム卒業してるようです

たぶんその頃からファフニールに挑戦してたかと・・・
しかし
火力がなかった
オーブ箱なので箱は開けた
駆逐三連はわりと早目にできてたかと思う(忘れた)
2014・06・10 今の火力限界 
アート銅アックス+駆逐③+太陽①+ギガドラベイン=2668
との記録あり

しかし ファフニールHP4500? 4600らしい
2014・06・26 4558オーバーキルでないことが判明・・・ガーーーン.png
オーバーキルではなかった

この火力ではきつかった
ゾアベインから始めたかと思ってたけどギガからだったようでw
いやまて、その前に記録残ってないけど
ゾアベインにハイドラで攻撃してた覚えがある
1000そこそこなダメージだったか?
あまりにあまりなので先にベインを育てたのかも

鉄を集めアートアックスを作り、イフリートを手に入れた

だがなかなか地竜退治は進まなかった

最大の原因は パソコン不調
10月ごろからもう人の多いところはあきらめ気味で
イベント時は限定
うっかり発言しようものならログ表示されるのは数分後とかw
ぼっちプレイに磨きがかかった [もうやだ~(悲しい顔)]
おかげでパソコン新しくなりおごりもできる環境もできたのに
プレイヤーの腕がしょぼすぎる
ptスキルがない・・・・そしてチキン


さて
お次は何を・・・・?
2015・08・04 未作成アイテム 9.png
ワイスワンド+アイシクルランスかな?
これだけは同時に狙える

それとも「パペガ私の都市伝説」解消?
①地底王国のルビー
②デュラハーンの騎士の魂
③楽園サファイア
④悪意ゾイサイト
⑤腐竜ゾイかけ
⑥クトゥルフサファイア
⑦宝石2個同時採取
(おまけ、2塔硝石ますからのゾイ(今も出るのか不明))
未作成物と都市伝説が地底と氷以外、場所が違うというのもなんだかなあw

黒竜王のゾイサイトはたぶん角300くらい採取で
やっと出た感じなので他も推して知るべし
ボスからのレアドロップに縁が薄いようでw
⑥のタコの墨袋もそろそろカンストでし
悪意はそこそこ周ってますが(デビルズベイン作成してた為)
その他はほとんど行ってないなあ・・・

全部解消したら新階層に挑戦するんだ・・・・
(いつになるんだ) 


おまけ
2014・06・25 対ファフニール 4748.png
最近はこんな数字が出ていない 300ほど多い
記録がない
どんな装備していたんだろう 謎が残った
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

イベント伝承サブクエ226『08/09編』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。