SSブログ

不具合です [ひとりごと]

パソコンが不具合です
土曜に付けた外付けハードのせい?

都合よく3日前にフォルダをコピーした直後
なぜかノートンの再ダウンロード用の注文番号を
印刷した直後
・・・・・うーん
こういうことがあると
『アタシって、予知能力ある?』とか思ってしまう

バルビを始める少し前に先代のがいきなり壊れ
買い換えた
しかし、すでに丸4年
パソコンにすれば大年寄りかな?
だが、不具合は3回目
初回は修理に出した
入院一ヶ月
二年前だ
前回は去年の9月
保証も切れてるし(延長つけた期間内だとは思ったんだけど、前回の修理の後で見たら
保証書が返却されてない。そんなものなの?)
自己修理を試み、初回時の問題点と同じメモリを交換
自己診断のディスクではエラーはなかったんだけどね
そしてリカバリ!
Cドライブのみのリカバリで生き返った
が、予期してなかったことなので、ほぼすべてのものが消えてしまい
おおわらわでした
アタシのファイルは6月にコピってたのが最後だったので
3か月分、データが後退・・・・
その経験を踏まえ、「マイリカバリ」という便利そうな機能で
中身のコピーをとっておいた

今回はそれを活用
今回も自己診断では NO ERRAR
それを見て、迷わずリカバリ

火狐でmixiに入れなくなってた以外は
さほどの不具合も見つからず(これから出てくるかも)
火狐のmixiのcookieを消去して
ようやく開いた

そして、バルビでその経過報告をしつつ・・・・
デスクトップにあるフォルダに
USBに保存してた新しいほうのデータをコピー
・・・・・したはずだったのに
『ん?えらい早く終わったな?』
とは思ったの
土曜の朝、コピったときは
10数分かかったのにね

一番わかりやすい「book」のファイルを見たら・・・・・
最後のデータが10月分の・・・え?
フォルダの日付見たら、6月・・・・

古いのに上書きしたつもりが
古いのを上書きしてた

がーーーーん

もうすこしで前回のエラー時の訂正が終わるところだったのに
本が多すぎて、調べるのは大ごとなのだ

何で外付けつけたとき
コピってみなかったのかなぁ・・・・・

ハァ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。