SSブログ

サブクエ144『01/13編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第144週目

中級 ナグロフ
2014・01・13 144週 ナグロフ 1 問題 緑の液体.png
・・・あら
また朝のバトルで拾わないまま捨てちゃった
サブですけどね(だから先に見に行けと・・・・)
先週のをサブっこがまだクリアしてないため
メインで行くしかないんですが 
ついログインのいつもの習慣で
サブのかめエサとワンバトルの済んだ後に
見に行くんですよねぇw
2014・01・13 144週 ナグロフ 2 問題ヒント 緑の液体5個.png
しかも5つもか・・・・
2014・01・13 144週 ナグロフ 3 納品コメント 緑の液体5個.png
2014・01・13 144週 ナグロフ 4 納品報酬(吹雪の巻物.png
あらどうもありがとう


家具ギルドのクエスト86 
オニバショウの腐敗の消化液編
2014・01・09 家具ギルド 86 オニバショウ 腐敗の消化液 10.png
2014・01・09 家具ギルド 86 オニバショウ 腐敗の消化液 10 闇の森.png
サブっこのところには1回に出てせいぜい1匹
いえ、1匹倒すのにも息切れしてます
それほど厳しいLVです(主人がね)
咬みつき攻撃は結構範囲が広いため
家具屋ネコはひと噛みでだいたい恨み節・・・・
なので弓の出番なのですが 従者は弓は装備してない
主人がクエスト報酬でもらったフロストボウで、
あるいは無属性ボウで攻撃して補助し、従者が倒す
セントボウでも1G台で買えてたのですよ(信じられないことに!)
確かにメインもアートボウ2つ作り、
『アートのさらに上位が出ないかな』とかつぶやくぐらいw
ゾアロングボウも干支杯に備えて100在庫あるし
(ロスミ行くと素材的に貯まるんですよね)
だから値段も低空飛行になってるんでしょう が
スレイプニル杯
http://artifact.jp/magicaloss/event/2014/0112.php
2014・01・13 スレイプニル杯 ペガサスアロー.png
なかなかパペガで弓はむずいのですわ
一時期、(第三階層開通の頃)マジカと同じような
攻撃ができたことがありました
『お、やったね』と思ってましたら
どうも意図しない不具合のようでして・・・・
また元に戻っちゃいました
干支武器大好きなワタシです
これも作成するべく、なるべく減らしていた従者も
しばらく控えていた臨時採用をして闘技に備えております
しかし、LVあげに苦しむことになる・・・・
ロスミ深部にも行けなし
終焉なんてもってのほか!
一人づつ育成してたけど効率悪いので
しかたなく(ちょw)自分で戦闘することにして
育成新人4人引き連れおっかなびっくりダイア森

なんとかなるもんですね
フレさんに教えてもらった通りに装備して
処刑3つ+戦士のレイピア
待機従者にフィアとか持たせて。といわれたが
ズブの新人のためそれは無理
ブレイク・毒霧・めまいの発動で
比較的安全に一人で倒せることが分かりました
(めまいはわりと効きにくい)
一人で20秒ぐらい?
しかし、ループをする気はない
2周目ぐらいまでしかうまくいかない
維持していくのは難しいのです

従者はもれなく逃がす しかし
戦闘中の足の下を通る 引っかかれる
顔の前を走る 冷たい息で凍る・・・・
ちゃんと逃げなさいよっ!

冥界の大鎌が完成してイベントも途切れ
気の抜けた頃です(えw)
ダイア森放置しながら10分ごとに音楽で呼び戻されつつ
たまにそのまま忘れつつ・・・・
LV101でかんべんしてとかいいながら
必要リキュール数250のうち半分ぐらい
自力で集められたらいいなーととらぬ狸をしております
一人2勝目標で・・・・36人予定 
足らんがなw
しかし部屋数の関係でそこがMAXなのでしかたない
それでも1部屋増築したんですけどね
がんばってます
今までは25人程度だったけどそれでもがんばって作ってきたし
ま、何とかなる  なんとかする!


パペガ都市伝説ひとつ解消
2014・01・12 初黒真珠.png
過疎ってるので、相性の悪いクトゥルフを石化して
採取率も調べてみたり・・・・

10回挑戦(採取100回)サンゴ含む:
触手  68%
宝箱  9%
珊瑚  3%
墨袋  5%
黒真珠 1%
石ころ 14% 
公式発表の石ころ率15%はまあ正しいのかと・・・・ 
た・だ・し! 本体の採取が10回中4回石ころって・・・・ 
絶対高すぎるでしょ!
ふつうに倒そうとすると5回中2・3回は送還される
そして採取してると採りきれないうちに
復活してくるし・・・・
ペット連れて行かないときびしいですね
しかも素早いやつ コウモリは最適
ただ・・・好戦的なので殉職もしやすい
LVをしっかりあげてから連れて行かないと
途中で波にのまれて流されていってしまいます・・・・

なにはともあれ1つ減って
パペガ私の都市伝説 あと9個!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。