SSブログ

プラスです [ネットゲーム]

2/6かな
グーグルクロームで、日本語入力ができなくなった
大慌てで
あっちやこっちをいじくり倒し
再起動も数回・・・直らない
クロームから火狐に変えて入ってみたら
問題なく打ててまして・・・
で、もう1回クロームで試す
できない

そのあとはパペも火狐使用です・・・・
別窓や別タブで
攻略ページやMIXIやブログを開いていて
うっかりPT参加中に、そっちを切り替えたりしたら
・・・固まります[もうやだ~(悲しい顔)]
アイテムやモンスターやダンジョンマップを(未だに)見ながら
プレイしてたりしますから・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

火曜頃にPT中にいっしょに回ってる人に聞いてみて
やはり同じ状態が出てるるというし
これはもう、向こうの問題だとあきらめた
きのうニュースにも『ご注意』出てましたね

広場で声掛けがあって教えていただきました
どうもフラッシュを使用する
ニコ動・パペがダメだということで、バルビも試したらダメでしたね・・・
(ニコ動は見てるわけではないですが[あせあせ(飛び散る汗)]
フラッシュの新ヴァージョンが原因らしいです
自動更新のため、全く気付いておりませんでした
で、1つ前の旧ヴァージョンに戻せばいいらしいということでした
いろいろ教えていただきました。が
理解できませんで・・・・
結局、ここを調べたらいいというサイトを教えてもらい
そこを調べて
やはり理解できず・・・(ぁw)

と、いうことで
クロームはあきらめ
クロームプラスを新たにインストールしました

プラス仕様で
ニホンゴで打てまーす
やれやれ・・・一件落着(ということにしておこう)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。